2017年入社
石川徹
お困りごとを解決しています。
-
仕事内容を教えてください。
-
主に複合機の保守を担当するサービスエンジニアとして活動しています。
また、お客様との会話からオフィスでの困りごと解決のお手伝いをしています。
興味を持ちました。
-
入社を決めたきっかけを教えてください。
-
親が体調を崩し面倒を見るために地元に戻ってきました。
機械の分解が好きだった事もあり、サービスエンジニア募集の求人案内を見つけ興味を持ちました。
カラオケ機器の修理センター
-
これまでのキャリアを教えてください。
-
前職では、カラオケ機器の修理センターで診断部門に所属していました。
主に、申告内容から不具合箇所の特定して部品交換・動作チェックまでを担当していました。
視野の広がりを実感できる。
-
ツルタックで働くメリットを教えてください。
-
様々な仕事を任せてもらえたり、新しいことにも挑戦させてもらえたりできるので視野の広がりを実感できます。
大変なこともありますが、それ以上にやりがいを感じて仕事に取り組めています。
応募を考えている人へのメッセージ
社内研修以外にも、メーカー主催の専門的な技術や知識を習得するための研修・講習制度に参加でき、
年に1度の認定試験で更なるスキルアップを目指せます。
仕事を通じて成長できる環境が整っていますので、一緒に頑張りましょう。
一日のスケジュール
-
8:30
朝礼
部内朝礼に参加し、重要な連絡事項や社内の動きなどを確認します。
-
9:15
1件目訪問
機械が紙詰まりで止まっているため、急ぎの修理依頼に対応します。
-
10:00
2件目訪問
部品交換のお約束をしていたお客様を訪問。
-
12:00
昼食
-
13:00
納品サポート
メンバーの機械の納品をサポートします。
-
15:00
3件目訪問
点検依頼が入っていたので、3件目を訪問します。
-
16:00
4件目訪問
汚れが付くというトラブル対応のため4件目を訪問します。
-
16:40
機械のセットアップ
事務所に戻り、後日に納品する機械のセットアップを行います。
-
17:30
退社