1992年入社
高橋めぐみ
達成感を味わうことができる。
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仕事内容を教えてください。
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請求書や売掛管理など経理の仕事をしていますが、総務や申請業務など多岐の仕事をしています。
初めてでわからないこともありますが、様々なことを勉強するきっかけになり、チャレンジするのが楽しみでもあります。
達成感を味わう事が出来るのもいいですね。
知らないうちに知識が身につきました。
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入社してからのキャリアを教えてください。
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高校卒業後に入社して30年、2度の育児休暇を取得しました。
事務職に始まり、市内配送、倉庫での出荷作業、システム導入に伴って再度事務職へ。
社内で様々な仕事を経験出来たので、知らず知らずのうちに知識が付き今に至っています。
お互い様の気持ち
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ツルタックで働くメリットを教えてください。
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子育てをしている為、急なお休みをいただくこともあるのですが、みんながサポートし助けてくれます。
お互い様の気持ちはとてもありがたく、感謝しています。
情報収集は欠かせません。
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現状の課題を教えてください。
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目まぐるしく変わる社会の中で、新商品や新制度など覚えていかなければならない事が多い事です。
それに対応する為、情報収集は欠かせません。
応募を考えている人へのメッセージ
私はひそかに文房具が好きです。
ツルタックで取り扱っている商品構成のひとつに文房具があります。
馴染みのある商品の隠れた機能をカタログで発見すると嬉しくなりますし、
筆記具は新商品が出ると思わず試してみたくなりつい購入してしまいます。
初めて書くときはワクワクしますし、丁寧に書こうとする自分がいます。
そんなワクワクと共に仕事が出来るのはとても楽しいです。
新しいことにチャレンジすることは勇気がいることですが、まずは一緒に働いてみませんか。
新しい自分を発見できるかもしれません。一緒にツルタックを盛り上げていきましょう!
一日のスケジュール
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8:30
朝礼
部内朝礼に参加し、重要な連絡事項や社内の動きなどを確認します。
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8:40
電話対応
会社始業後は得意先からの電話が次々と掛かってきます。丁寧に対応し、担当者に取次ぎを行います。
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9:30
倉庫作業
お客様からご注文頂いた商品が続々と倉庫に搬入されますので、商品発送に向けての整理を行います。
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12:00
昼食
同じ部署の子と一緒にお弁当を食べます。
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13:00
伝票整理
業務で発生した伝票の整理を行います。
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15:00
各種書類の作成
社内書類や助成金関係の書類を作成します。
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17:00
確認作業
仕事の進捗状況を部署内で確認します。進捗状況に応じて翌日以降のスケジュール調整を行います。
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17:30
退社